アニメイトグループの株式会社ハコスタでは、年間で 20 万人以上が来場するコスプレイベントを開催し運営しています。
事業は撮影会・講習会の開催など多岐にわたります。
さらなる飛躍を目指して、即戦力となる仲間を募集します!
営業、企画の立案、開催準備や当日の運営など、イベント運営全てに携わります。
自分の想像したものを形にできます!
■業務内容
・弊社主催イベントにおけるディレクター業務全般
研修期間中はアシスタントとして、流れを学んでいただきます。
業務に慣れてきたら、折衝業務をお任せいたします。
・クライアントとの打ち合わせ
・進行管理
イベント開催に向けた準備、スケジュール管理、外注スタッフ管理などを行います。
・イベント現場での運営業務全般
当日の運営などイベント運営全てに携わります。
プロジェクトが成功するように、各所手配、告知手配、お問い合わせ対応などの業務にあたります。
■働く環境
仕事の取り組み方について各人に多くの裁量を与えています。
スケジュール管理なども含めて主体的に働けます。
■求める人材
・基本的なビジネススキルを備えている方(業界・業種不問)
・イベント制作進行またはディレクション業務に携わったご経験のある方
・社内他部署やクライアントとの調整、折衝経験のある方
◇こんなスキルをお持ちの方を求めています!
・案件管理、スケジュール調整が得意な方
・社内外で柔軟なコミュニケーション力、調整力を発揮できる方
・新しいことへの挑戦が好き、チャレンジ精神旺盛な方
◇とくに歓迎する経験やスキル
・イベントディレクターの経験がある方
・イベント制作進行の経験がある方
未経験の方でも、やる気がある方のご応募は大歓迎です。
◆募集情報◆
雇用形態 | 正社員(研修期間6ヶ月は契約社員) |
勤務地 | JR池袋駅 徒歩5分 |
勤務開始日 | 2024年5月以降 |
給与 | 前職の給与を考慮のうえ当社規定により決定いたします ※試用期間最大6ヵ月 |
勤務曜日・時間 | 原則平日10:00~19:00(1時間休憩) イベント開催時は土日振替出勤 週休2日制 ※休日出勤が発生した場合は、振替休日の取得が可能 |
待遇 |
・社会保険完備 ・正社員登用制度 ・服装自由 ・交通費支給(1万5千円/月まで) ・賞与あり(契約社員期間・研修期間は含みません) ・有給休暇あり(入社半年経過後から支給) ・コミュニケーション手当、エンタメ補助など各種手当 |
経験優遇スキル |
・基本的な PC スキル(Word、Excel)をお持ちの方 |
採用予定人数 | 1~2名 |
◆選考について◆
下記応募フォームより、ご応募いただきます。
募集期間終了後に選考通過した方のみ、メールにて面接のご連絡いたします。
◆選考フロー◆
WEB書類選考
入力いただいた内容をもとに選考をいたします。
通過された方に、面接についてご案内いたします。
↓
WEB審査に通過した方に面接日のご連絡
↓
面接(2回予定)
土日祝日での面接希望は承りかねます。
↓
内定・入社
入社日はご希望を伺った上で決定いたします。
■先輩社員の声
先輩の声①
BtoCとBtoBどちらの業務も経験しつつ、自分の目指す方向を模索しながら働くことができます。
繁忙期は毎週のように催事があり、非常に苦難な時間が続きますが、
チームで協力しながら、イベント当日を迎え、乗り越えた後の達成感はかけがえのない経験になります。
求められるスキルが特殊であるため、日々が学ぶことがあり、やりがいを感じながら働くことができます。
先輩の声②
なにより裁量が大きく、入社半年でも先輩社員からのフォローをしてもらいつつ現場を取り仕切らせてもらえるため、短期間のうち様々な経験を一気に積むことができます。
また、イベントを開催するには実施計画や人員配置の考案、参加者が安全に楽しむための動線管理や協力会社や施設との連携等、事前準備が9割といっても過言ではありません。
華々しく楽しいイベントの裏の地道な業務は避けては通れないため、目標に向かって計画的にかつ柔軟に業務進行出来る方だと活躍できるかと思います。
1人で担当する案件もあれば、事業部全体で協力して臨む大きな案件もあり、広報デザインチームや他部署と連携をとって今までにない楽しいコトを形にしていくチームワークも魅力的な会社だと思います。